よもやまばなし。ネトゲスキーのPLAY日記とか脳内妄想垂れ流しとか日常話とか

いつもこの時期になると夢を見る。

桜咲く、季節喜びの…息吹。

なのにその夢は切なくて苦しくて。

名前を呼ばれた気がして腕を伸ばす。

その先にあるのは花びらの舞い散る大きな桜の木。

「さくら…さくらさくら…
雪と桜は同じ花。
再び出会える日はいつの日か…さくら…」

歌うように流れる声は切ない…男の人の声。

腕を伸ばして花びらをつかもうとすると

ざぁっと花は散って

木は花びらに隠されて。

気がつけば桜吹雪は雪に変わってふぶきになり。

いつも最後に見える後姿。

銀色の髪をしたあなた。

あなたが私を呼ぶの?

ねえあなたは誰?



四月。

桜並木を通って初々しい新入生たちは坂の上の学校へと行く。

私もその中の一人。

さくら。

私と同じ名前のこの花。

みんなはきれいだねとか、美しいとか言うけれど。

私は大嫌いだ。

桜なんて大嫌い。

あの夢を見せる桜が。

嫌でもあの夢を思い出してしまう…




出だしだけあるSSのOP。
ためしがき。
続くとはかぎきりません。


ちなみに出だしの青年はAFOのPCと同じ名前(名氏ちがい;)です。
下の名前だけね?

おおざっぱなストーリーしか出来てないのですが

この話には欠かせないフレーズがあります。

「私は桜あなたは雪。あなたと私は同じ花の名前を持ってるわ。
だから…雪之丞…いつかまた私たちは出会える。だって雪と桜は同じ花だもの…だから泣かないで」

自画自賛ですがお気に入りです。

【2005/04/27 22:14】 | オリジナル
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
