よもやまばなし。ネトゲスキーのPLAY日記とか脳内妄想垂れ流しとか日常話とか
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すみませーん・・・ここ数日このまえのネトゲにもぐってました(ぉ

ということで埋め合わせるように先日の職場での出来事を。

つい数日前なんですが、出勤して更衣室のあるほうの建物(渡り廊下のようなところで、診察室ののある病棟と現在で意サービスになってる病棟/上は病室)
に入ろうとすると、どこからともなく子猫の声が。
気のせいかなぁとおもって、自動ドアを入ろうとすると、隣の自動ドア(喫煙室になってる)
まえにまだ2ヶ月くらいだろうと思われる子猫がいたんです!
みーみーとドアのあたりで「いれてーあそんでー」とうろちょろ。
聞くところによると、なんだか近くに捨てられてて、職員のD佐連高についてきてしまったらしい・・・と。
始業時間が近いため気にはしつつも、病棟に上がった私。

そして昼休み、近くに大きなダンボールが用意されていて、中に子猫がいるらしいということで覗くと。
子猫が二匹になってる!!??
なんでこのあたりに捨てたのかはたまた母親からはぐれたのか。
病院にそのままおいておくことはできないわけですのでそのうち処分・・・されてしまうでしょう。

ということで我が家で飼えないか電話をしたんです。
我が家には猫だいすき!なやつらがいっぱいいます。
とくに2番目の妹は猫の世話を引き受けるほどだいすきで。
子猫をほしがっていたために聞いてみたんですが。

親からの返事はNO。
買いたいのは山々だけれど・・・。だそうでした。

それもそのはず、我が家には現在4匹の猫と1頭の犬、人間もわんさか。
たまに猫が増えちゃうこともありこれ以上は飼えない・・・苦渋の選択。
仕方なしにその場を離れたんですが。

退勤後またそのそばをとおるわけですね。
で、気が付くとダンボールが、ない。

猫は・・・どこに行ったのかわかりません。
そして聞く勇気もなかったので;

周辺には団地もありますが山とか森とか自然もあったりします。
もし野良になってるとしたら願わくばたくましく生きててほしいと思うのでした。


そして内の馬鹿ね子供に野生味を少しでも分けてほしい(何

FC2blog テーマ:雜記 - ジャンル:日記

【2005/09/16 16:38】 | 駄日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。