よもやまばなし。ネトゲスキーのPLAY日記とか脳内妄想垂れ流しとか日常話とか

ほんとーにいろんなバトンありますなぁ(笑
ということで羽鳥さんから回ってきた調味料バトンさくさくこたえていきましょー。

-【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

--目玉焼き   →  しょうゆ、たまに塩コショウ
--納豆     →  入ってるたれ。あとはからしと時々ラー油やごま油をブレンドすることあり(うまいとです
--冷奴     →  しょうゆだけかなぁ?今日の昼はこれでした。
しょうがのすりおろしも重要。みょうがもつけあわせてあるとぐーっど
--餃子     →  たれ、しょうゆ。でもほとんど何もつけない。
--カレーライス →  家にソースがあれば入れるでもほとんどない;
んで、たまにしょうゆとか。おかんはコーヒーを入れてるらしいですが
この前それでカレーが苦くなったんだっけ(笑
--ナポリタン  →  粉チーズですかね?あまり食べないけどさ。
--ピザ     → 気分によってタバスコでも何もかけないほうが多いかな?
--生キャベツ  →  塩、マヨ・・・+しょうゆ、ドレッシング。塩炒めがすき(聞いてない
--トマト    →  塩。マヨドレッシングもたまに。または何もつけない。
--サラダ    →  マヨか各種ドレッシング。マヨ嫌いの妹がいる為業務用ドレッシングがどーんとおいてある我が家の食卓。
--カキフライ  →  あまり好きじゃないので食べません(涙
--メンチカツ  →  かけない・・・かしょうゆ。でもそのままでおいしい。
--コロッケ   →  メンチカツと同様。
--天ぷら    →  天つゆが最高なんだけどないのでしょうゆが多い。
--とんかつ   →  しょうゆ。
--ご飯(おかず無しの時)→ え、えーと塩・・・かマヨ+しょうゆ。
マヨラーだなおいら・・。

-【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

私じゃないですが納豆にからしをこれでもか!といれる患者さんにはいつも驚かされます。
納豆がまっきいろからしごはん・・・(笑
あとシチューの中にご飯を入れてしょうゆをかけて食べるのっておかしいですか?

-【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

唐辛子系統の辛いのはだめです。
キムチとかあまり食べられないですよ。
カレーも甘口上等でも家族は辛口すきーなんでいつもなきながらカレー食べてたり。
わさびとかからしとかはある程度平気なんですが不思議なもので。
あとは極端に甘いものはだめです。
甘いのもよりしょっぱいものがすきでして甘いものを食べるときはしょっぱいものを一緒に食べてます。

-【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
どどど・・・どうしよういつも困るんですよねこれ。
かいりさん、紅葉焼きさん犬の方(ぇ ・・・・バトン投げます!
残りはだれかひろってくれい!(脱兎/マテ

FC2blog テーマ:つぶやき。 - ジャンル:日記

【2005/08/18 20:48】 | 駄日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
