よもやまばなし。ネトゲスキーのPLAY日記とか脳内妄想垂れ流しとか日常話とか

3日は夜勤入りでしたっと。
仕事行く前に墓参り行くようですね。

AFOですが。
今回は京都メインで動いてます。
珍しく立て続けにシナリオ入ってみたり。
どっちもシルキーだけどなっ。

それはそうとAFOで最近?実装されたフリシナですが。
ネタないかなーと考えていたらぽつっと浮かびました。



まぁ詳細はまだですが。

おおまかな方向性として・・と

あうあうあうあ!ま、またころんでしまいましたっ(ごろごろ
ちまアイコン

天然ボケエルフのリーラル、こやつが依頼主?になるかと。
申請して、出すとすれば早くて来月中旬。
京都になるかなとは思います。

シナリオ名:未定

依頼の趣旨:リーラルの料理の腕を上げよう
料理教室を開く予定。
先生役と、生徒役を数名募集で。

多分同背後チェルシーとシルキーもぶっこむ・・・かもなんですが。

彼女はドジな上、料理が苦手です。
作ればなんとか、何ですが
包丁を持てば、いつの間にかすっぽ抜けて壁に刺さる
誰かの髪の毛を泥棒していく。
食材を刻めば、食べられるところが1/7になっている。
なべで煮込めばなべが木っ端微塵になる・・・。

彼女のあとで棲家を借りる人は大変ですよ。
なんで普段は酒場で食事を済ませてるらしいですが。

方向としてはコメディなんでLvフリー。
EXにするかどうかは決めてないです。

同背後だけではさみしいので、もし出たら参加してもいいよという人は
コメもしくは拍手をくれるとうれしい背後です。

誰もこないとおもうんですがっ。

来た場合依頼同意者?として申請させていただきます。

マスターさん誰にするとかも決めてませんが
どうしよっかな。

なんにしても来月までには計画をまとめたいです。
はい。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/27 01:58】 | AFO
トラックバック(0) |
・・・・お間抜け管理人千波ですコンバンハ。

ちなみに(しゃれぢゃない)休みというのは祖母の一周忌。
勤務表(今月)みると、3日に休みって言うのは厳しそう。

勤務変更を考えてますはい。
いまだに後悔の嵐です。
さっさと強引に病院連れて行っとくべきだったとか、
あの時うちの病院に入院できてたらとか。

病状からして、大きな病院に入院してよかったんですが。

もう、父方の祖父母は他界。
母方の祖母が元気なのが何よりです。

長生きしてほしいものです。

そして職場の長老さん。

今ちょっと元気ないけど、また元気になってほしいもの。
もっと長生きしてほしいですよ。


追記を閉じる▲

【2008/01/17 00:26】 | 駄日記
トラックバック(0) |
お話は書きたいんですけど。

文章うかばんとでs・・・そら、結構な期間更新してないですしね。脳みそも
年取ってるし。

てなわけでリハビリ的な文章を続きからアップ(予定


サイト閉めるフラグたったかもしんない。



扉の向こうで、新しい命が生まれた。

「おめでとう、女の子だよ」
「ああ有難う、有難うございます」

この日私には妹ができたんだ。

「おいで、シルキー貴女の妹よよろしくね」

ベッドの上に、母は軽く身を起こして腕の中に小さい赤ん坊を抱きしめていた。

「ほーら、赤ん坊のころのお前にそっくりだ」
父さんも母さんも、うれしそうで。

私は赤ん坊という存在を身近で見たのは初めてだった。
ましてや、自分の兄弟なんて。

おずおず、と指で触れてみる。

ほほに触る・・・。

ふにふに・・・やわらかい。

「あかちゃん・・・てやわらかい・・・」
「そうよ。生まれたての赤ちゃんはまだ、何もできないの
危ないことから護ってあげないと、生きていけないのよ」

やわらかくて、すぐに壊れてしまいそう。

「貴女もこの子を護ってあげてね。お姉ちゃん」

お姉ちゃんという呼び名は、まだ幼い自分にはくすぐったくて。
でも、ちょっと大人になったようでうれしかった。

「ねえ、抱っこしていい?」
「シルキーお前に抱っこするのはまだ早い」

父さんが少し怖い顔で私に言う。

「あなた、大丈夫この子は強いわそしてやさしい子。
さあシルキーお母さんの言うとおりに抱っこしてみなさい」
「ありがとう!」

まだ名もない小さい赤ん坊は
私の細い腕ではまだ少し重く感じた。

「赤ちゃん。赤ちゃん。私がお姉さんだよ。
いっぱいいっぱい護ってあげる。寝るときは私が歌を歌ってあげる。
大事な大事な私の妹」

そのときふっと、赤ちゃんの瞳が開いた。

「やっぱり姉妹ね瞳の色も同じ・・・」

後にチェルシーと名づけられたその子は
家族の愛情を精一杯受けて、大きく成長していった。

これはあの姉妹の、最初のお話


追記を閉じる▲

【2008/01/16 23:39】 | 駄日記
トラックバック(0) |
・・・・寝ぼけて認証機能tけて、ブログのパス忘れた間抜け管理人ですOTL

あああ今年こそは毎日更新しようとしたのにぃいい。

AFOの大ホールが延期とか。
今回はあまり顔を出してないんですが。
京都をROMってたりなかったり(しかもうらでECOとかおまえ
そういえば最近リアイベやってないですね?
コメディタッチというか楽しめる雰囲気のやつがやりたいです。
あ、大ホールがリアイベなのかもしれませんが、
まぁそれはそれで・・・。

ECO
毎日楽しく死に戻ってます←しゃれにならない。

大きく変わったといえば、3rdチェルシーが85になって職服とってきたことかしら?
SS・・・とってないんですけど、
娘かわいいですはい。(変体がいますがいつものことです
個人的に75より85のほうがすき。白が基調なんですが。

日常あいかわらずあほです。
あほあほー・・・ってまた同僚が一人退職とかあぁぁぁ。
またやめる機会を失うな(まてそうそう月曜日に職場の最長老さん誕生日です。
最近ご飯食べないけど、もっと元気でいてほしいなと。


休みには某動画サイトみてたりするんですが。
メルトってのききまくってたら、青春のときめきがっ(・・・中学高校って恋愛してなかったじゃないか

つーわけでネタ神様が来るの待ってます。
砂はくようなめろめろきゅんどっかーんなお話が書きたい。

へたれですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・んで、現実に帰ってのた打ち回ると。


やめといたほうがいいですかね(汗

【2008/01/13 02:24】 | 駄日記
トラックバック(0) |
だと良いなと思いつつ。今から夜勤であります。

去年は最後の夜勤で
お見送りをしましたが…
皆さんゆっくり眠れますように。

【2008/01/02 19:19】 | @携帯
トラックバック(0) |
20080101063839
うわあい…初日の出です。

氷はってますよ寒いです~

今年も宜しくお願いします。

【2008/01/01 06:38】 | @携帯
トラックバック(0) |
