よもやまばなし。ネトゲスキーのPLAY日記とか脳内妄想垂れ流しとか日常話とか

なんか又バトンが~(笑
紅葉焼きさんからサイエンス・バトンが届きました。
同じにおいとは私にかかる言葉ではないと思ふ。

サイエンス・・・理科ですか(ぇ
と、とおい昔(吐血
1:あなたはどれぐらい科学が好きですか?(5段階評価)
化学 ★★☆☆☆
生物 ★★★★☆
地学 ★★★★☆
物理 ★☆☆☆☆

化学式とか遠くの昔に捨ててきました;
物理なんて高校の担任が物理の先生だったのに大の苦手!
かわって生物、地学は好きでした。生物は解剖とかしなかったけど
身体のメカニズムをしってくうちに楽しくなってましたし
地学はなぜか自身のあたりを一生懸命覚えていた記憶が。
とっくに覚えたことなんて失ってますがねorz

問2:学生の時に行った実験で一番印象深いものは?

マグネシウムを燃やす実験?で私はワークを焼きかけました(ぉぃ
実験は楽しかったなぁ…。
あとタンポポでおしべめしべを調べるやつとか。

問3:理系・文系に分けるとしたらどちらが自分にあうと思いますか? よろしければその理由も答えてください。

文系よりだと思います多分;のわりには文章へたれですが。
これでも昔は国語が一番得意だったんですよね^^;
配られた教科書は一年の初めに全部読んじゃう子でした。

問4:どのような科学の授業・講演なら受けてみたいと思いますか?

もう一度化学実験をば。
あ、考えてみたら今、トランスファーとか体位変換とか、物理の法則なんだよな。

聞いてて楽しい授業ならいいです。

問5:次にバトンを廻したい人は誰ですか? (3人まで)

・・・・あぅぅ誰か拾ってくださると(ぱたり
せっかくまわしてくだすったのにすみません(汗


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:バトン - ジャンル:日記

【2005/08/31 23:48】 | 駄日記
トラックバック(0) |
腰痛に頭痛に背中までいたかったり、腹痛におまけに風邪症状悪化;
私何かしましたか神さまっ(涙

頭痛は風邪の症状じゃなかったんですがね;Wブッキング最悪じゃ~・・・。
ひとまず風邪のほうは診察を受けて内服薬をもらいました。
痛み止め言うの忘れたけどなっ。明日一日もつのかなー・・・。
勉強会後まで(わら・・・えない

とまぁそんな話はアイスブリザードで飛ばして・・・・・・・・・・・・・・・・・

うわぁぁぁぁぁぁ!!(飛ばされ凍る高嶺/爆死

リーラル:

あらあら?背後がいなくなってしまいましたが・・・どこかで寝てるんでしょうか仕方ないですね?
変わりに私がお送りしますねー。

とはいえ…ミッドナイトサマーフェスティバルしかネタがないと背後メモにはありますね。
これは私が受けたエイプリルフールの夏バージョンでしょうか?
背後はやはり・・・小田切MSの学園~が気になるようですね?
ヨーヨーにセーラー服・・・(笑
ええよくわかりますだそうで。
言の羽MSのも面白そうだと申してますが。
しかし予約入れるほど財布が余裕ないー!らしいので入るなら旗取りでしょうか。

興味があるものが一杯那状況はどうしたものでしょうかねー。

サポ依頼も待ってるのであまり無駄遣いしないようによく背後には言い聞かせておかねばなりませんが。
さて…それでは今日もここまで読んでいただいてありがとうございました。

背後も体調を崩すというのはあれです。
きっと明日は世界が崩壊(がたがた

FC2blog テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/08/30 22:08】 | 駄日記
トラックバック(0) |
およそ二時間ばかりの記憶がありません。

ただ単に寝てただけですがね。
あほーな私は睡眠時間1時間で出勤しましたよ。
昼休みも仮眠取れなかったし。
そして今日も夜更かしをする(爆

日中にテラネッツからメールが来ました。
東イベ申し込みに関することで、メアド記入漏れをかましたアホなんですが
『ご報告ありがとうございます。
 調査いたしましたところ東イベ11参加申し込みのご入金は確認されました』
万歳!
ひとまず安心しました。あとはメアドのこともう一度送信して…。

シルキーのプレイングを書かなくちゃ・・・
ネタはあるんですが文がまとまらんですよ;。

パリにてアイテム交換が進んでおります。
そのためにチェルシーがいったん里帰り予定。
すぐに帰ってきますが。
帰ってくるってふるさとはノルマンなんですがね。
脳内ではなくなってしまったであろう村の跡地にたたづむ
チェルシーの姿が浮かんでおります。
脳内補完で。

どーでもいいですがこんな私でも風邪を引いた模様。
朝から早々にくしゃみ連発。
鼻水でそうな割りに鼻の中は乾燥してて気分不快;

気分不快といえば朝から不穏だった患者さんどうなったかな;
どうしたの?といってもダメじゃ、そっとしておけばしておくで
不機嫌。
話を聞くにもだめだし・・・そのうちに同室の別の患者さんも
危険行動始まるし!

は、なんでこんな話に;
夜寝てない可能性が大ですね…。


さっさとプレイングまとめて寝ましょう。
そして余裕あれば明日職場で薬出してもらおう。
悪化するのは本位じゃないですし。
腰もまた・・・;

FC2blog テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/08/30 01:07】 | AFO
トラックバック(0) |
(管理人が倒れているために久々オリジナルたちが出没)

そういえば私は出てなかったような気がする。
なんかAFOの某妹さんに似てるかもしれないけど別キャラだよ。
管理人のやつの語彙とかが少ないから同じようになっちゃうけど(ぁ

あ、忘れてた私は花明鈴(ふぁ・めいりん)管理人オリジナル世界に住む15歳の乙女。
FantasticWorldとかいわれる世界で今ちょっと旅をしてたりする。

見た目は人間なんだけど…なぜか知らないけどエルフのクオーター・・・そのうえ大地の精霊の戦士の生まれ変わりとか・・・らしい。
何で分かったかって言うと…ルーン様のおかげだったりする。
エルフ族の村長にして姫君の教育係、水の精霊を操る美麗の…。
私の父親代わりで…。

そんな私とルーン様の出会い。
・・・すこしだけ書きたくなったらしいんだ。管理人。
広い草原のどこからか子供の泣き声がする。

「うぁーんおかー・・・さぁぁぁん・・・」

風に乗って四方に飛ぶ悲しげな響き。
草原を行く若きエルフは耳ざとくそれを聞きつける。
子供…母親を求める声にためらいもせず馬をとめた。
馬は草原に待たせ彼は草原の声のするほうへと歩いていった。
長い銀髪が風に揺れ、瞳とあわせた蒼い旅装束のすそも
一緒にゆれた。

「何ゆえこの広い草原に子供の声が」

エルフの一族はよくこの草原を通る。
特に彼は一番多い。
ようやく乙女らしくなってきた、ファンタジア姫の教育係をまかされたため、
ちょくちょく村と首都を往復しているのである。
なんせ若くして村尾様でもおおせつかってしまったのだから。

今日は村への帰路の途中であった。

声はだんだん大きくなる。
悲哀が含まれた声に、身がつまされそうだ。
母親をよんでいるのか?
おかあさんおかあさんとしきりに泣いている。

ざぁっとかれ乗せた毛の半分ほどの草をどかした先に
子供がうずくまっていた。
しゃくりあげるように母親を呼ぶ声。
この子が呼んでいたのか。
ルーンは怖がらせぬように子供へと声をかけた。

「どうした…迷子なのか?」

声をかけた子供はぴくっと顔を上げた。
見た目5,6歳の人の子だろうか。
ざんばらになった茶色い髪の毛はくしゃくしゃになり、
こけたほほに伝う涙が子供の姿を痛々しく見せる。
茶色い瞳はいまだに涙で潤んでいる。
そしてあまりのやせように一瞬分からなかったが
よく見れば女の子のようだ。

「おにーちゃん…だぁれ?おかーさんのともだち?」
「お母さん…いや違うが…」

子供…名を聞くとめいりんというらしい…の話によれば。
母親は彼女をここにいなさいとおいてどこかへ去ったという。
そのうち迎えが来るわと。
手紙をひとつ渡して。

しかし待てど暮らせど、母親は戻らなかった。
気が付けば一晩夜を明かしていた。
たったひとりの子供が・・・守りもなく。
光の女神の守護があるとはいえ夜闇の中には魔も潜む。
よく…守りも何もなく無事であったと。

「魔物?ううん怖かったよ…でも大丈夫
わたし不思議な力があるから」

そういって少女が手のひらに意識を集中させると
ルーンの身体がざわめいた。
否、ルーンのそばにいた水の精霊が。
『マスター…この力は』
『大地の精霊の力…生命の息吹の』
少女の手のひらに集まった力は花吹雪となり
四方にに飛び散る。

「こうするとね怖いやつらも消えちゃうんだ」

力のコントロールも知らないだろうに…何という潜在能力だろうか。
感じたこの力、間違いない彼女は台地の戦士の生まれ変わり。
この力こそがまぎれもない…証拠。
ルーンは母親に託されたという手紙を受け取って読んだ。

『もしかしたらこの子を見つけてくれるかもしれないエルフの方へ。

この子は罪深い…ハーフエルフの私には身に余る子です。
愛したあの人を失いしばらくしてこのこの力に気が付きました。
私にはこの子を導く力がない。
どうかお願いしますこの子を導いてください。

大事な父親の一族へ…血の巡りをお返しします
私は…そう…光の女神の下で…』

「…何という…!」

母親は…ハーフエルフだというのか。
それはいい…自分に育てられないからとこの子を…。
そしてきっと母親は今頃この世にいないのであろう。
いまだ母親の帰還を待ち望む子供しかしその願いは届かぬのだ。

「めいりん・・・といったな・・・。
お前のその力は大地の精霊の力、光の女神に祝福された力。
そしてお前の祖父は我が一族の血に連なるもの」

そういって一瞬言葉を詰めた。

「・・・母親が戻るまで・・・私がお前の親になろう。
どうだ私の村へ来るか?」

エルフ族の長老達は激怒するだろう。
穢れた血を持ち込むなと。
まだこのころは人とエルフの交流は会っても、混血は禁忌とされていた。
しかし彼らもこの子の力をみればきっと。

「私の村はよい…その力の使い方を学びながら母親を待つのはどうだ?」

少女はきょとんとした表情を浮かべた。
でも自分がいなくなったら…。

「大丈夫だ手紙に書いてあった…しばらく戻れないからエルフの村で預かってくださいとな」
「・・・・なら一緒に行く!おにーさん・・・えーと・・・」
「ルーン・・・私の名はラム・ナム・ルーンだ…今日からお前の父親代わりとなろう」

ルーンは少女…めいりんを抱き上げると馬の元へと戻る。
そして自分の前に乗せると馬を走らせエルフの村へ戻った。

これがルーンと明鈴の出会い。
およそ10年後世界は危機に陥り…互いに力を助け合い
戦う存在になるなどとは、まだ知る由もなかった。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

【2005/08/29 03:01】 | オリジナル
トラックバック(0) |
しゅ・・・・・・・・・瞬殺。

やなぎMSの「ちま人形」依頼・・・入れたと思った瞬間
定員をオーバーしましたメールがorz
雛ちゃーん
雛ちゃーん
雛ちゃーん
雛ちゃーん!

雪乃丞:うるさい馬鹿(殴

ぐはぁ・・・ひどいよ雪乃丞私これでもおん・・・。

雪乃丞:お前は別だ。

ということで背後に成り代わり。
1stが切望しているので
MS、ちま依頼をもう一度切望するぜ。

というか雛菊ちゃんだっけか?
俺も一度会ってみたいね。

FC2blog テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/08/28 20:44】 | AFO
トラックバック(0) |
ある方のブログみてて東イベの申し込みに不備ハケーン……。
寺に問い合わせしたけど大丈夫だろうか…;

とんだあほぅです;

【2005/08/26 23:13】 | @携帯
トラックバック(0) |
きょうみかづきが要塞をblogしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みかづき」が風のおでん ~the Odin of wind~を読んで書きました。

【2005/08/26 10:41】 | 駄日記
トラックバック(0) |
早めに払わないと忘れそうになるため
昨日出勤前に東イベの参加費入金して来ました。
意地でも休み取らなくては;
師長に又お願いしまふ;

明日は例のちま依頼公示日予定ですね?
なんとなーくものすごい倍率になるのが目に見えています。
無論私も狙って…。
時間が合えば予約入れて明日出勤したいと思います。
ぜひ雛ちゃんに又会いたいですから!

福袋が販売されてるパリあまり買わないようにと思っていたんですが
結局…。
ひとまづパリにいるPC3人にひとつづつ買わせて見たり。
解説つきです。

リーラル:
●リカバーポーション
タイプ:治療用品
EP:0.2
解説:
封をした卵大の壷に入った魔法の液体。一気に飲干せば中傷以下の傷ならばたちどころに回復する。
●天使の羽のひとひら
タイプ:その他
EP:0.1
解説:
天使が落としたといわれる、魔力を持った真っ白な羽根。火をつけて燃やすと、燃やした場所を中心とする直径100mの範囲に、モンスター分類[デビル]が存在しているかどうかが分かる。正確な数やその距離、デビルの強さは分からない。

柚羅:
●ローズリング
タイプ:服飾品
EP:0.1
解説:
ほのかに香る、滑らかに磨いた石のバラがあしらわれた魔法の指輪。この指輪を装備している間は、優良嗅覚の判定に+1される。
●名剣「デル」
タイプ:格闘武器
EP:6
威力:10
解説:
軽く作られている、長さ80cm位の両刃の直刀。名匠の品とされており、強度を保ちながらも優美な刀身を持っている、お洒落と実用性を兼ね備えた一振り。

雪乃丞:
●ウルの長靴
タイプ:服飾品
EP:0.5
解説:
つややかな白い毛皮で作られた雪上歩行向けの長靴。狩猟の神の力が宿っているとされておリ、冬の雪山を歩くときには、土地感(雪上)の判定に+2される。
●聖剣「アルマス」デビルスレイヤー
タイプ:格闘武器
EP:7
威力:10
解説:
長さ80cm位の魔力をもった両刃の直刀。その刀身は磨き抜かれ褐色に輝いている。モンスター分類「デビル」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。

今回もまた剣の類が多いですね~。
そのうち交換宅に又出没するでしょう。
雪乃丞の交換後に。

先日も言っていたんですがどうにも腰痛が…ここ数日ひどくなってます。
今日は背中のほうまで。
動くと時折ぴりぴし!というようなカンジで痛みが(汗

先日いけなかった健康診断(雷がひどかった;)
明日が最終日なので明日早めに行って受けます。
そのときに腰のX-Pも取るようなので。
先生に相談してみよう;

それ以外にも左の下半身が重かったり;
やっばいんでしょーか;

FC2blog テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/08/26 02:35】 | AFO
トラックバック(0) |
ビッキーのわわわ・わんどじゃありません。
正真正銘わんこ(ぇ

昨日もうおとといか。
かみなりがどえりゃーことになってるときに、妹が川で拾ってきたんですよ。
犬を。子犬っすよ(汗

えー・・・・・それでもってこのわんこの行き先がどうなるのか分かりません。
私は犬の散歩とか協力できないし猫で手一杯なんで要らないんですが。
親父達が飼うのに乗り気な様子。

わんこの行く先は・・・・謎です。

可愛いんだけどさ!それだけじゃ飼えませんからね;

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2005/08/25 01:50】 | 駄日記
トラックバック(0) |
立て続けに今晩はです。
今日は一日寝ておきてみれば携帯アプリのイース6を勧めておりました。
ラスダン手前で詰まった;

おまけに今の今まで剣魔法の発動の仕方わかんなかった馬鹿がお送りします、
今日の妄想劇場。

なんだか私の中でのむくわれないジャパンキャラコンビ、
雪乃丞と柚羅たんが頭の中で暴れております。
いや正確に言えば雪乃丞がでしょうか?

終えた地をもっと活躍させろとのお達しでしょうか。
さすがにアレな妄想だし、普通におくのがためらわれるので
続きに。
とある理由で柚羅たんも雪乃丞もパリに来たわけですね。
柚羅はリーラルのお守りとエムロードちゃんへの募金。
雪乃丞はエムロードへの募金のために。
まぁ何だかんだいって帰るすべがなくなっちゃってパリにいついてたりするんですが。

そこでまぁ・・・船に乗るお金がなくなったり、宿にとまる資金にも困っちゃった柚羅たんがですねぇ夜の街をさまよっていると。
すでに友人申請してあるとはいえほぼ面識のなかった雪乃丞に声をかけられますのですよ。
いま仮宿にしてる場所を貸してやろうかと。
ある意味ナンパです。
柚羅たんはものすごーく悩んだ模様ですが、
なぜか仮宿についていってしまったわけですな。
そのかわり食事を作ってほしいというわけで。
雪乃丞がジャパンの食事に飢えているということで。
京都と江戸(関東)
違いはあるんですがね。

そんでまたなぜか・・・・・・・妄想がそれ前後ですすんで。
ナンパ野郎が暴走して柚羅たんとこいびーとになりかけ妄想とか;おいおい己は;寒すぎるぜ
・・・・・・・・・・・。
SSに葉かけないというカンジなのでこうして発散。
呼んでても意味不明でつまらないと思います;
でもまぁすこしは落ち着いたかしら;
お願い夢の中にでてこんといてな?


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/08/23 02:24】 | AFO
トラックバック(0) |
いや一応生きてます(?)

前の日記しばらく書き込んでなかったときには『いきてますかー』と拍手で書き込まれたことがありますが。
まぁ今回放置期間そんなに長くないですが。
なのでまたいくつか記事をかくやも知れません。

はてさてサボってるうちに報告書が二つ届きました。
リーラルの合コンと、シルキーの近所迷惑物語。

まだ語ってない報告書のこともあるのですが
まぁ・・・・・・(どかっ←誰かに殴られたっぽ/ぉ
ちまアイコン

さて気を取り直して。報告書の報告(何 にいかせていただきますね?
ああ背後ですか?
なんか連日の夜更かしがたたって後ろで寝てるらしいですよ?
(特別ゲスト?オリキャラあゆな・・・・彼女に昏倒させられたっぽ)

ではではみそかMSの【聖杯戦争】戦争の後の合コンですが。
まず謝らせてください。
あんなプレイングですみません(汗
又後で背後に謝らせますね・・・。

今回は円卓の騎士様がスポンサーの合コンとのことで。
しかし私はやってしまいました。
まったく持ってですね、あの方が円卓の騎士さまだと気が付かなかったんです。
思い切り断ってしまいましたが。
なんか周りの方に突っ込まれて・・・・後の記憶がありません(マテ
そのことを友人に話したら『貴女って人は』って笑われましたが。
いったい何故でしょう?

(気が付きそうな背後にまたもや当て身:Byあゆな/ぉ)



んでもってつづけてあたしが・・・おねーちゃんの報告書、
なんでやってるって?
おねーちゃんなんだか恥ずかしそうに引きこもっちゃってるんだもん。
なんでかなぁ?(何でかなぁじゃない

小田切さほMSの【近所迷惑物語】愛より甘くマッタリと!?
えーと今回はおねーちゃんがはじめての依頼でお世話になった
ゴルドワさんておにいさ・・・
『お姉さん』の恋を応援する依頼。
しかしゴルドワさん外見はあれでも乙女だね?
あたしも応援したくなったよ。
恋してる相手ってのがなんともはや自己中~な男で。
見た目にだまされちゃったのかなぁ?
ん、でもゴルドワさん立ち直りとか早くてよかったって。

あーと、それからエイシャさんなにかポロリと口を滑らせたみたいだね?
おねーちゃんも・・・・のろけてたようn・・・・(ry


人のこといえないんだけどね?


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/08/23 01:57】 | AFO
トラックバック(0) |
いまふ
怪しい奴がいたらNARAに通報……
しないでください(笑)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みかづき」が書きました。

【2005/08/19 10:41】 | 駄日記
トラックバック(0) |
またもややるきでn・・・・(だからまてや

といいつつ某所チャットに顔を出すのだから元気があるわけで。
現金なやつよ。

ちょっとした小ネタ。

早番のため自転車に乗って出勤中傍らを走っていた車が止まった。
すーっとウインドウが開くとそこにいたのは
茶髪坊主(?)でYシャツにネクタイ一見サラリーマン風の若者。
時刻は朝6:20その時間にサラリーマンいるか?とはおもいつつ
聞きたいことがあるというので自転車を止めて応対。
「●×駅はどっちですか?」
なんだ道案内か。
ということでうろ覚えな場所を何とか思い出して伝える。
そのまま去るのかと思えば。
「ね、君ここが地元?今から何しに行くの?」
「え?」
「学生さんかな?高校生・・・」
「いえ今から仕事ですが(ちょっと時間がなくなってきてあせってきた)」
「え!?」
なんなんだえって。
「そ、そう・・・それじゃ」
と車が走り去った方向は●×駅方面とは反対方向。
いったい何が目的だったんだ;
目が覚めるきっかけになりましたが。

そういえばそろそろ合コン依頼の報告書があがるかなぁ?
たのしみですわ。(←やっぱゲンキンだ;

あぁぁぁ追記。
雛ちゃんはやっぱかわええ!
ちま依頼がものすごい旗取りになりそうですが・・・あぁあぁはいりてぇ。
リーラル家事スキル持ってないですがね(涙
あーーーーーぅあうあうあうあう。
愚痴書いてもいいかなぁとかおもってごめんなさい。

何とか大丈夫です・・・やめたいのは変わらんが・・・上司に何もいえんかったさ(苦笑

ひとまずおばかに元気ですはい。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/08/18 23:34】 | 駄日記
トラックバック(0) |
ほんとーにいろんなバトンありますなぁ(笑
ということで羽鳥さんから回ってきた調味料バトンさくさくこたえていきましょー。

-【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

--目玉焼き   →  しょうゆ、たまに塩コショウ
--納豆     →  入ってるたれ。あとはからしと時々ラー油やごま油をブレンドすることあり(うまいとです
--冷奴     →  しょうゆだけかなぁ?今日の昼はこれでした。
しょうがのすりおろしも重要。みょうがもつけあわせてあるとぐーっど
--餃子     →  たれ、しょうゆ。でもほとんど何もつけない。
--カレーライス →  家にソースがあれば入れるでもほとんどない;
んで、たまにしょうゆとか。おかんはコーヒーを入れてるらしいですが
この前それでカレーが苦くなったんだっけ(笑
--ナポリタン  →  粉チーズですかね?あまり食べないけどさ。
--ピザ     → 気分によってタバスコでも何もかけないほうが多いかな?
--生キャベツ  →  塩、マヨ・・・+しょうゆ、ドレッシング。塩炒めがすき(聞いてない
--トマト    →  塩。マヨドレッシングもたまに。または何もつけない。
--サラダ    →  マヨか各種ドレッシング。マヨ嫌いの妹がいる為業務用ドレッシングがどーんとおいてある我が家の食卓。
--カキフライ  →  あまり好きじゃないので食べません(涙
--メンチカツ  →  かけない・・・かしょうゆ。でもそのままでおいしい。
--コロッケ   →  メンチカツと同様。
--天ぷら    →  天つゆが最高なんだけどないのでしょうゆが多い。
--とんかつ   →  しょうゆ。
--ご飯(おかず無しの時)→ え、えーと塩・・・かマヨ+しょうゆ。
マヨラーだなおいら・・。

-【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

私じゃないですが納豆にからしをこれでもか!といれる患者さんにはいつも驚かされます。
納豆がまっきいろからしごはん・・・(笑
あとシチューの中にご飯を入れてしょうゆをかけて食べるのっておかしいですか?

-【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

唐辛子系統の辛いのはだめです。
キムチとかあまり食べられないですよ。
カレーも甘口上等でも家族は辛口すきーなんでいつもなきながらカレー食べてたり。
わさびとかからしとかはある程度平気なんですが不思議なもので。
あとは極端に甘いものはだめです。
甘いのもよりしょっぱいものがすきでして甘いものを食べるときはしょっぱいものを一緒に食べてます。

-【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
どどど・・・どうしよういつも困るんですよねこれ。
かいりさん、紅葉焼きさん犬の方(ぇ ・・・・バトン投げます!
残りはだれかひろってくれい!(脱兎/マテ

FC2blog テーマ:つぶやき。 - ジャンル:日記

【2005/08/18 20:48】 | 駄日記
トラックバック(0) |
やる気でねー・・・(マテ社壊人/誤字にあらず

ひとまず近況ちっくに。
AFO
リーラルパリに着きました。
やなぎMSの某依頼が目的。あとリアイベもですな。
でもって合コン依頼の報告書待ち。
チェルシーはなんだか依頼のサポに入ったらしい(らしいって;
シルキーは報告書待ち。
柚羅たん雪乃丞にはうごきなし。
脳内で妙な妄想が広がってますが(てか勝手に動くな;
OMC~
柚羅たんよりさきに雪乃丞のBUを注文。
ノミだったんですが即効でOKがでて出来上がるのが楽しみv

趣味のほうのサイト…更新・・・してなひ。
オリジナルのほうを更新したいのですが。
あ、そうだ某さんパラレルの駄文まだ中途半端です
すみません;orz今月終わるまでにははじめだけでも(マテ

羽鳥さんからバトンが回ってきましたが
帰ってきてから・・・というか夜かけたら;

そだそだ・・・Vアプリでイース6(ナピュシュテム?のはこ??)
暇なときやってます。
・・・・ジャンプダッシュって難しいですよ携帯じゃあ!!(涙

おちごと明日っていうか今日早番。
5時半おき・・・だよね;?

以下愚痴ですみません;
あれなんで読みたくない人はここから

仕事やめようとおもってずーーーっといます。
退職願書くのに便箋買いました。
失敗しながらしたためてます。

このところ仕事に対する情熱、やる気がなくなってきたのをひしひしと感じてます。
のびなやみ。そしてリーダーシップの取れなさ。
お給料も安い・・・このままじゃ先が見えないかもと。
お給料はもらえるだけましだし患者さん好きだけど。
30代前半までかなぁ道をかえるチャンスは。

描いてるうちにいみがわからんくなってきまひた;
あああ;これだから・・・。

私がきちんとできる仕事ってなんだろう?
どこ行っても中途半端は迷惑ですからね。


ここまでとばしてください。
っていうか読まないほうがいいのか・・・^^;


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/08/18 02:53】 | 駄日記
トラックバック(0) |
…またもや間の開くブログ;

あとでかこうっと;

何だかナースコールの調子が悪いらしい…混線しとるとか。
うーん……かなり使ってるしなぁ…。

そして自分は腰がおかしい状態たったり。

何したかなぁ…謎。

【2005/08/16 02:57】 | @携帯
トラックバック(0) |
・・・情報がでてますね。
ふむふむアキバの近くかぁ(笑


お金ためて参加しようかなぁ(←ぇ

そしてまたBUが遠のく雪乃丞と柚羅たんであった(ぴしゅぴしゅ/手裏剣の嵐



ぐはぁ・・・(倒
でもってWT6・・・・・・・・・・・!?
えー!?ええええ!?

AFOってまだ続くんだよね?

・・・・終わらないよね?

何でこんなときに出されるのかなぁ;
AFO終わったり寂れたりするならWT離れようかとか思います;
あの世界がすきなので。

あと一年ぐらい後だといいんですがね;<実装

勘弁してください・・・・

ただでさえちょっと精神的にダウン気味なんですから

上の書き込みはっちゃけてますが・・・ね;

うんちょっとやばいか、なぁ・・・。

忘れた忘れた!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/08/12 21:02】 | AFO
トラックバック(0) |
はいお疲れ様でした。
怪しいやつがうろちょろスペースをめぐっていましたが
立ち寄らせていただいたサークルの皆様ご迷惑をおかけしました。

とくに緊張して電源不要のあたりは(笑

なんかまた私も本が作りたくなってきたぞーっと。

ではでは久々に依頼の報告書について。
今日はチェルシーの「一夜の夏夢」(By瑞穂MS)から。

見事家事スキルを使うというプレイングを生かしてくれて
衣装はんに。まわされました
そして姉馬鹿(何 やちょっとやりたいなぁという
舞台のほうもやらせていただいて。

うまく書けねぇな(爆


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/08/12 20:36】 | AFO
トラックバック(0) |
200508120115032
20050812011503
ですな。

明日こんなかんじでうろついていまふ。

怪しい奴がいたらNARAに通報……

しないでください(笑

【2005/08/12 01:15】 | @携帯
トラックバック(0) |
意味不明なタイトルでこんばんは千波高嶺です。
ということで上京いたしました。
なぜかホテルに設置してあるPCからお送りしております(マテ

ひとまずシルキーの入ってる依頼は最低限の人数を突破した模様。
んでもってNPCさんが顔を出してたのには驚きで(ぉ
・・・・・・・・話し合いが進まぬ中プレイングは送信。
だ、大丈夫かなぁぜんぜん話ってないけど(汗
・・・・・・・・・・・・・・・自分自身が出発前(明日ね
またPCから覗いてみようかなぁとは思います。


はてさて明日はコミックマーケット。
電車男でもその話題が取り上げられてましたが
私は聖戦に赴きます。
資金がやばいのでほーーーーーーーーんとに少しだけ買い物して帰る予定。

そこいらでであったら目をそらしてください。
要注意人物の服装さらしますので(やめれ



毎日暑いですがどうか皆様お体にはお気をつけて。
明日も暑いだろうな(笑
そしてAFOに話は戻り。
ドレスの件の宅が撤去されていたと帰ってから知りました。

同じ世界に住む住人、同じ世界を愛する人々
なのになんであんなことが起きるんでしょうね?

人に対して害を与える存在、私は許しません。
何人か声を上げてるでしょうけれど力に慣れるなら
私もなりたい。

当事者じゃないくせにね。
さて明日の早いので・・・・寝ますか。



寝られないと思いますが。お酒買ってこよう(マテ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/08/11 22:59】 | 駄日記
トラックバック(0) |
又多分キャメPCパリに移動するかとおもわれます。
リアイベとかー・・・某MS依頼とか。
多分リーラルね?
そういえばシルキーの入った依頼人数が集まりません。
・・・・・・・・・ひとまずプレイング送ろう。
文章まとまらないけど(ぉぃ

っかしキャメロット・・・・依頼がいっぱいだなぁ・・・。
高レベルの、ですが。
うれしい悲鳴でしょうか?

あ、チェルシーの報告書上がってたんだ。
それはいずれ(こら

話は変わって。
残暑見舞い申し上げます?

残暑見舞い申し上げます。
なんか手抜きっぽいイラストですがよろしければ持って帰ってやってくださいませ。
本館別館共通ってのが手抜きの表れですが(爆

FC2blog テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/08/10 01:36】 | 駄日記
トラックバック(0) |
TBテーマにまたもや参加。
オカルト体験ということで。


えーわたくし多分霊感のれの字もないとおもいます。
・・・がもしかしてアレは怖い体験だったのかなぁとおもうことが少し。

2つばかりあるのですが。
あれは私が純粋なぴっちぴちの中学生(爆
だったころ。
童謡の「さっちゃん」の逸話を聞きまして。
詳しくは書きませんが・・・・知ってる人は知ってるでしょう。
んで、その話を聞いた人は夜、バナナかバナナの絵をおいておかないと
布団から出た部分を刈り取られるという怖い話を聞いたわけで。
そのころ純粋だった私(もうええ!
はやはり信じてしまったわけですよ。
こわごわ家に帰ってバナナの所在を親に聞けども「あるわけないでしょ」と切り捨てられ。
おかーさんは私の命なんて要らないのね!とか意味不明のことを嘆きつつもヘタレなバナナの絵を描いて「さっちゃん下手でごめんねこれで我慢してください」
とまた下手な字で描いたわけですが。
そのままびくびくしながら布団にもぐってると…


どこからともなく
「しくしくしくしく・・・・」と泣き声らしきものが・・・

んぎゃー!!と叫んだわけではないですが
「ごめんなさいごめんなさい下手な絵でごめんなさい
なむあみだぶつ~~~!!」と一晩中起きてました(苦笑

とまぁあまり怖くないついでにもひとつ。
やはし中学生のとき。
夜寝てたら金縛りに会いました。
でもこれは多分部活で疲れてたせいだとおもいます・・・体が何かに引っ張られるような感覚があるのも。

あ、今もものすごく疲労してるとありますよ<金縛り

中学時代はなんかしらないけどこっくりさんやらそれ系統がはやった時代でした。

長々と失礼怖くない話でした(何

FC2blog テーマ:きょうの独りごと - ジャンル:日記

【2005/08/09 22:44】 | 駄日記
トラックバック(0) |


イナマキ
めっちゃこわいですわー。。いまはやってないですけど私中学生なんですがこっくりさんはやったんですはい!!じぶんはみてただけですがみみんなやりまくってましたそんな日常のある日の夜金縛りにあったんですめっちゃこわかったすそれからしばらくしておてらでみてもらったところ狐が家についてたこと判明ノギャ~そして私にもいくつかついてるらしいです。。。怖っ!


千波高嶺
うーんその年代ではやるんでしょうかね。
多感な時期幽霊とか不思議なものに興味があるのか…。

いくつか;;いい方面の霊体ならいいんですがね。
そんな私はついてるのかさえ分からない人。


コメントを閉じる▲
見知った患者様の前に来て
名前をよばなくてはならないのに

頭真っ白…数秒後に出て来たけど…

まぢやばいかも;

あわわ脳ドッグ受けた方がいいかなぁ;

【2005/08/09 20:45】 | @携帯
トラックバック(0) |
昨日またもや小田切MSの依頼が出ておりました。
無論予約しましたよ。
今回の依頼は心は乙女v体は男の防具職人さんの恋愛を応援する依頼
・・・・・・・・・・ま、まぁそれはいいでしょう。
それからエイシャさんがNPC登録されててうれしい!とかおもったのも
・・・おいといて。


今朝気が付いたこと。

プレイング締め切り12日12時

コミケ行ってるじゃないか!会場にもPCの使えるとこはありますが
もしかしたらまだ会場の外にいるかも(爆
その前に出せばいいんですが
10日夜勤入り→11日明け帰宅直後身支度をしてすぐ出発。
(11日から出るのです;

10日までにプレイングだしときまーす;
んで出来るだけ明けで帰宅してからと向こうについてから確認できるようにします;
本間オオボケ;
>MISTさん
わたしのばあい思い切りびっくりしましたが
そんなにゃんこ・・・(涙
可愛かったでしょうに~~~~!
あぅぅにゃんこちゃんの冥福を祈ります;
たぬきさんも・・・しかしまぁこうやって生命は消えてしまうのですね…。


というかその癒し写真私にも打てません!
ぐはぁ・・・やび子猫(悶え


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/08/08 23:39】 | AFO
トラックバック(0) |
20050807184510
だんだん夕暮れがはやくなってきましたが。

私は空を見るのが好きです。
夜になりかけの深い紫のような色とか
夕焼けの真っ赤な空とか。
雷以外なら空を見つつ自転車に乗ってかえるこの時間が好きです。

ひぐらしが静かに夕暮れを告げる中…

狸の死体を発見……(涙一気に青ざめましたよ;

私のしんみりした時間をかえせ~!
(そりゃたぬたぬの冥福は祈りますが)

【2005/08/07 18:45】 | @携帯
トラックバック(0) |
あ、いやちょいとこの後立て込んでまして。
又かけたら書きますが。

リーラル旗取り成功(笑
ひっさびさの合コン以来に突入です。
以前はまだ一皮向けてなかったんですが今はボケにもだんだん磨きがかかってきた・・・とおもうので
ぜひぜひぼけた押してきますよ!(趣旨違うから

ってか彼氏見つけるんじゃないのか普通。




以下毒。
んでもってドレスタットの某卓・・・。

あきれてものも言えませんがな。
頭の悪い私にはこんなことしかいええませんが…

あんたマジなにがしたいんだ?

なんだか常識以前のような;
『俺は偉い』論理ならそれが通用する世界を見つけてください。

それからここ見てるのか知りませんが。

噛み付けるものなら噛み付いてみなさい。
そうなればネット上とはいえ確たる証拠があれば
・・・・・・・・・・・・・。
そらなぁ私は直接は関係ないかもしれん。
ただ同じゲームをプレイしてる以上、
心地よい空間で楽しくすごしたいわけですよ。
少なからずリアルマネーは消えてるわけだし。

そんなのお前の自由だとか言われそうだけど。


何か意見があるなら堂々と出てきなさい。
以上。


追記を閉じる▲

【2005/08/06 21:42】 | 駄日記
トラックバック(0) |
昨日と今日ものすごく眠くて仕方ない高嶺です;
まぁ昨日は押して知るべし(何
ですが今日はねぇ…おきたら14時でしたorz
暑くて出かける気にもなりませんが。
水浴びが気持ちいいです。

ファリュウ姉妹のBU絵とか頼んでる絵師さんのサイトが
休止してたり、OMCもしばらくおやすみ(いつ復帰するか分からない
してたりとか・・・ちょっとしょ-っくだったりします(涙
何があったのか知る由もないですが、お待ちしてます。
復帰されたときにはまた姉妹のピンナップとか頼みたいなぁ…。

話は変わって地元では今二つくらい大きな祭りが行われていたり(ぇ
音楽の祭典とあとは時代劇の祭典…
まずロックインジャパンフェスティバル(サイト重いです
今の職場にくるまでこの存在を知りませんで(汗
これを見に職員さん達も何人かお休みとってます。
会場暑くないんだろうかと今のこの時期心配だったり。

後ひとつは水戸黄門祭り。
今日花火大会だったそうで…がーん!!!
見に行けばよかったかも(ぉ
まぁそれはともかくこっちも暑そうだなぁ;


私の祭典(?)は来週。
こっちもきっと暑い…とおもわれますが;

【2005/08/05 21:51】 | 駄日記
トラックバック(0) |
きょう、ここで通常を表示するつもりだった?
千波高嶺で年月日が表示したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みかづき」が書きました。

【2005/08/05 10:40】 | 駄日記
トラックバック(0) |
連日の猛暑で茹蛸、いや焼き豚いっちょうです。
けっしてたべちゃあいけません。
腹壊しますあの世に旅立ちます(意味不明

昼間一回仕事から帰ってきて1時間仮眠後に
炎天下を再び職場に戻りました。
しかし33度ですか。
そりゃぁあつい罠。患者さんも熱発するわさ。
落ち着いてきたようでよかったですが。

AFOですが。
えありすMSさんお帰りなさいませ!
何があったにしろまたお目にかかれてうれしいです。
無理なさらないようにと祈って。

なにげーにキャメの依頼見てみると。
みそかMSの合コン依頼が(笑
く・・・またボケ子突入させるか?(おい
SC・・・・・・・・・・明日補充しましょうか。
旗取りできるかは別として(マジに行くのか;

そういえば某さん。
すんません!坊ちゃんのことすっかり失念してたぁ!(マテ
ああどっちの坊ちゃんで行くかうーにゅ・・。
私が書くとまたボケボケのおこちゃまになりそうな気がするんですが。
というかてどもあるどさんも別物になってきてるようなきがする;

そして上の某方の「ぺこ雪」をみて爆笑してたりして。

【2005/08/04 21:16】 | 駄日記
トラックバック(0) |
ちょっと絵を描いて、AFOの酒場やサイトの書き込みとかして
ぼーんやり…。

いつの間にやら夜が明けた(爆

蚊に刺されて痒いのもありますが
まー…6時に寝て3時におきれば十分睡眠時間取れると…おもふ;

さて8月にはいって某巨大イベントが近づいてきたわけですが。
申請してた休み3日とも通ったよ!
そのかわり夏休み全部なくなりましたがね。
来月は…東イベか秋どさがなければ休みとるつもりはないのでいいんですが。

まー巨大イベントはいけるからうれしいんですよ。
っかし気が付いたら…予算がやばい(ぁ
月末にどどーんとお金が出て行きまして。
OMCも頼みすぎましたしねぇ:
首都には割合近いのにホテルに宿泊していきます。
…とまらなくちゃ体力が追いつかんのですよ!(笑
何で予算が…イベント給料日前ですし。

とーとつですが。
AFOでPCを動かしている方それぞれだとは思うんですが
自分の性別と反対のPCを動かすほうがやりやすいでしょうか?
意やなんとなくですが。
気が付いたら私は5PC中4PCが女性1PCが男性。
女の子のほうがやりやすいんですよ。

某なり茶でもおんなのこやって・・・あ、グレミオがいたか。
でもあの人の場合ボケボケできるからやりやす・・・・。

結論:私の場合性別よりもボケキャラがやりやすい。
いや分かりきってますが。
…よくボケだといわれ・・・ますか、ら(何

【2005/08/03 05:50】 | 駄日記
トラックバック(0) |
連日の暑さの上、とあることで体温が上昇気味+軽度腹痛で一日汗に苦しめられておりました。
それでも食欲が消えうせないのが不思議。

イギリスリアイベ「聖杯戦争」リプレイ出ておりました。
ふむぅやはし一筋縄では行かないようで。
まず今回はアーサー王のほうが勝ちましたが、暗躍していた人々はまだ存命。
またそのうち動きがあるんだろうなぁと。
それはさておき。報告書を何気に読んでると・・・見慣れた名前がたくさん。
まぁ功労者達がいっぱい出てるんだろうなぁというのは…ん?
ちぇ、チェルシーの名前が出てるー!?
せ、台詞はありませんでしたがぎゃおーす!
びっくらこいたべーさ。こら記念ですわね。
役に立てたようでよかったです。

んでもっていただいたもの
●マントofナイトレッド
タイプ:サブアーマー
EP:0.8
解説:
気品漂うナイトレッドに染め上げられた、軽やかなマント。イギリス王国の式典用に使われる一品。

式典・・・はへ!?
王様の下に赴くことが出来たらこれで清掃しなさいということでせうか?

大事にしまっておきましょう

パリに話は飛びますが。
やなぎMSの予定表。
雛ちゃんの依頼4日に公開…(涙
某夏のイベントのためにお金を節制中なためお星様が購入できない…
というかリーラルまにあわねーよ。
17日に公開予定の依頼も面白そうなのでまた渡航させようかねー。
帰ってきて早々あれだけどなー(笑えない
ドレスでリアイベあると聞きますし、パリにいるPCどっちか移動・・・
柚羅のほうはお金がないか(マテや

まぁおいおいね?

【2005/08/02 23:30】 | AFO
トラックバック(0) |
・・・ですよね?多分。

キャメ3PCとも3日間作戦に参加しました。
まぁちょっとは役に立てたのかなぁ?



そういえば報告書について語るのがたまってた(笑

誰から語るべきか・・・というか
たまりすぎてどれから語っていいんだか(マテや

ええーっとそれじゃ今回は雪乃丞の依頼~。
やっとですねまともに動かせるようになりましたからね。
でもまたていたいしそうだn・・・(ぉ

まずは「マリアとお散歩~前編~」
ですが。

・・・・・えーとナンパばっかしてますね。
そうプレイングに書いたんですが。
っていうか何がしたかったんだ雪乃丞!
この続編の報告書待ち中。こんどはどうなるやら。

そしてもうひとつ「新説? 金太郎」
なぜか格闘モノに変わってまして(笑
こいつは悪役になってます。
でもって・・・敵方のはずのお嬢さんをまたもやナンパ(爆死
即効で投げ飛ばされて出番は終わってますが。

貴台のナンパ師になるにはまだまだだねぇ(ってやつは陰陽師;



昨日?はまたもやメッセでおしゃべり。
とある企画というか・・・もちあがtってます。

が、がんばりますよ某さん(笑
まず出だしは決まってますので。
これが出来たら・・・どうやって連絡しよう?

そして文章下記の神様が降りてきてくれないかなと願う高嶺でした(何

【2005/08/01 23:55】 | AFO
トラックバック(0) |
