よもやまばなし。ネトゲスキーのPLAY日記とか脳内妄想垂れ流しとか日常話とか

チェルシーの依頼の結果反映。
えーっと・・ちょっとハプニングというよりトラブル発生;

お返ししなければいけないアイテムが返ってない。
企業さんにメールを出しましたが多分どうにもならないです;
あれかな自分が悪いかなうん;

GW始まりましたが。


え?何?GW??それってオイシイモノ?

って心境で。

連休中休みは一日。他の同僚も同じような感じですがね?
あるだけ良いしかえって生業のほうがいいです。

頑張らねばならぬのは全部単発休ってことで。
疲れ抜けないなきっと。

いやがんばりまっせ?患者さんに会うのは楽しみですので(ホントにね)

某有名クレリックさん背後サイトで面白いものを発見。
私も張ってみる。
連休に遊べません

8月あたりに連休もらうつもりだから良いんですが一応(ぇ)

【2005/04/29 22:40】 | AFO
トラックバック(0) |
いつもこの時期になると夢を見る。

桜咲く、季節喜びの…息吹。

なのにその夢は切なくて苦しくて。

名前を呼ばれた気がして腕を伸ばす。

その先にあるのは花びらの舞い散る大きな桜の木。

「さくら…さくらさくら…
雪と桜は同じ花。
再び出会える日はいつの日か…さくら…」

歌うように流れる声は切ない…男の人の声。

腕を伸ばして花びらをつかもうとすると

ざぁっと花は散って

木は花びらに隠されて。

気がつけば桜吹雪は雪に変わってふぶきになり。

いつも最後に見える後姿。

銀色の髪をしたあなた。

あなたが私を呼ぶの?

ねえあなたは誰?



四月。

桜並木を通って初々しい新入生たちは坂の上の学校へと行く。

私もその中の一人。

さくら。

私と同じ名前のこの花。

みんなはきれいだねとか、美しいとか言うけれど。

私は大嫌いだ。

桜なんて大嫌い。

あの夢を見せる桜が。

嫌でもあの夢を思い出してしまう…




出だしだけあるSSのOP。
ためしがき。
続くとはかぎきりません。


ちなみに出だしの青年はAFOのPCと同じ名前(名氏ちがい;)です。
下の名前だけね?

おおざっぱなストーリーしか出来てないのですが

この話には欠かせないフレーズがあります。

「私は桜あなたは雪。あなたと私は同じ花の名前を持ってるわ。
だから…雪之丞…いつかまた私たちは出会える。だって雪と桜は同じ花だもの…だから泣かないで」

自画自賛ですがお気に入りです。

【2005/04/27 22:14】 | オリジナル
トラックバック(0) |
ネット世界で愚痴るのは反則かもしれません。

それでもでちゃうんだよ。



仕事終わりませんでした。シーツ交換があと数名。

そしてちょっと。

憂鬱気味期間突入。

たまにありますこんな時。
馬鹿笑いとか

馬鹿な話とか好きで

ちょっとしたことで相手が笑ってくれると幸せで

出来れば前向きにいきたい。

ちょっとすると後ろ向きになっちゃうやつなんです。

いつも「自分が嫌い」と少なからず思って。

今日も出てきたよ自分嫌い。

ああ・・・私やっちゃったな。

駄目だな。

いつまでも成長しないですね;

もうあの世界にいちゃ駄目?

…この記事はあとで消すと思います;


追記を閉じる▲

【2005/04/27 21:57】 | 未分類
トラックバック(0) |
よっすやっと表に出られたな…俺は風の精霊の戦士アルト・リューだ。
本編でもやっと…少しだけ姿を現したけどな。
名前が出てないぞ管理人!

また…停滞中らしいが;
はやく進めなくて良いのか?
これからだろ本番は。

(まだこいつの性格つかみきれない馬鹿;)

【2005/04/26 22:31】 | オリジナル
トラックバック(0) |
昨日…いなおとといかえってきてたんですが。
今回出したのは2通。
ふたり?とも死なずに帰ってきてくれました。
リュイオスのほうは重症になっていた模様ですが;

次回はこの二人でアイテム交換して出してみるつもりです。
あー…次で終わるんだよね?
もっと早くに参加してりゃ(馬鹿だから)

で、22日に終わったリーラルの「新説? 桃太郎 イギリス公演」(言霊MS)のリプがあがってきました。

早!!!

役どころは「悪役で子分」だったんですがなんとまぁ情けない子分だこと(笑)
すごんでも気がつけばいつもの口調(です)がでたりパンチを繰り出しても力がないものだからへなちょこだし。
退場したと思ったら転んだり(笑)
全部狙いですがね?(マテ)
ついでにプレイングをさらしてみる(ぇ)

『桃太郎さん…ですか?
少しだけ話は知っておりますが皆様に楽しんでいただける
演技が出来るように頑張りたいと思います

桃太郎の敵役、悪徳貴族の子分役になる
出番以外は他の方とともに裏役も行う

いつもは「~です。ですね?」
などの口調だが劇の中では悪役っぽく口調を変えるつもりの方向で
演技としてはおとなしく主役の人の後ろについてすごんだり
妙なメイク(何かを勘違いしたかやくざっぽい傷を入れたり)もしてみる

しかし元々の天然ボケが炸裂して相手の台詞に妙な返事をかえしてしまったりなどが考えられたり
大事な場面でころんだり
すごむと書いてありますがいつもの口調になったりなど…

役柄は男役になるか女役になるかはお任せします

台詞例
「…ご主人様、これはぜひうちらがいただきませんと…です…」
「え、桃太郎さんですか?…じゃない桃太郎!?
なんだその以下にもな名前は」
「(すごもうとして前に出てどっしーん!)あ、す、すみません…!!!(真っ赤)」
「痛い目にあいてぇのか?(へなちょこパンチ)」
「(やられて)あ、あわわわ!!ご、ごめんなさい!!」』

言霊MSお疲れ様でした!

そのまたついでに画像さらし。
バナ元絵に色つけて放置していたものをちょっと見られるように…してみた。
中身と外見とのギャップありすぎやリーラルさん。

ri-s.jpg


追記を閉じる▲

【2005/04/24 01:21】 | AFO
トラックバック(0) |
・・・・・ぶぼは!!
と噴出しそうになったのは昨日の事。
あやうくモニターに缶コーヒーを吹きかけるとこでした。

だってウサギの着ぐるみを着た男やらうさみみをつけたエチゴヤオヤジやら!!!

ゲストログインでキャメロットへ行ってみてください(笑)

それでもってチーム対抗で卵を集めるらしい(笑)
なかなかに楽しいイベントでして。
さぁてうちの子達は卵をゲットできるか!?

ものの見事にチームがばらけてますのでどこが優勝するか楽しみです。
明日はプレイングもかけるそうな。
よーし(何)

【2005/04/21 23:48】 | AFO
トラックバック(0) |
…時間切れで白紙…プレイング…

「おねーちゃんのためなのれす」でチェルシーと一緒に依頼に入ってる方々申し訳ありません;
ここで謝ったって仕方ないんですがね;

さて仕事復帰二日目。
夜勤だったわけですが…
やっぱりトランスは…むりか;


ほんっきでお払い行ってくるべきかなぁ(涙)

まさかあたるとは・・・ね;

でも家族の方が一杯いらっしゃってきっと幸せだったでしょうね
…安らかに。

【2005/04/18 21:58】 | AFO
トラックバック(0) |
げぇっふ;
なんだかんだしてたら(忙しかったわけでなく)
日数がー・・・。

どさいべとっくの昔に告知がなされていますが、いけないよ!
絶対仕事…それ以前に休んだことが痛手で先立つものがないと。
う・・・会場限定発注OMC…スターターセット注文したい(涙)

次の機会に後回しですね。東イベがいつどこでやるかにも寄りますが
茨○にこないかなー(無茶)

PCたちのいらいぢょうきょう。

リーラル…フリー依頼の「新説? 桃太郎 イギリス公演」(言霊MS)~22日まで

シルキー…13日までの依頼終了「逆・男性天国!」(小田切MS)
リプ待ち。次の依頼に待機。

チェルシー…LV1~3「おねーちゃんのためなのれす」(坂上MS)
~22まで。

柚羅および森羅…今のとこ予定なし(マテ)

不憫なジャパンコンビ(涙)

昨日四月馬鹿のリプがあがりました。
プレイングに「そこいらでころぶかも」見たいなことかいたら
使ってくださいましたよ!
しかし最近よく転ぶリーラル…老…(げふ)

関係ありませんが寝られないのですが。
明日から仕事再開なのですが;;

自転車乗ってへろりんになって寝ちゃったからいけないのかしら~;(まてー)

【2005/04/16 00:28】 | AFO
トラックバック(0) |
…本館の更新が止まってるよー?

別館のほうちょっと手直しというか
やってます。
お馬鹿なねたとか、考えてます。
そりを今日中には更新したいんですが
ま・・・(何)

5thPCの設定もアップ予定。
ええやっと・・・でもがぞうがなっしんぐ!
線画を取り込んであるんですが先ずは色を塗らねば・・・。

【2005/04/11 01:02】 | 未分類
トラックバック(0) |
げふ・・・日付が(汗)
おんらいんげぇむ話題の癖に先ずは自分の体のことから書くんですが。

私先月半ばにお馬鹿して怪我(足の小指近くにヒビ;)
で療養中なんですがっ。
固定が取れましたよおかーたま。
まだね敢然にはくっついてないんですが…
16日から仕事復帰予定。で翌日は夜勤…はいいんですが。
早歩きが出来ません。
足が痛い…まだね?
でも早く直すためには痛みと痺れを我慢して歩かなくては。

で、ゲームの話。
シルキーちゃんがちとやばい依頼に突入。
誰だか曰く「野獣」…。
だいじょうぶかぁ!?
でもそんな彼らの気をそぐような…もとい特訓となる作戦を一杯考えてきましたので(他の方が/マテ)
リプが帰ってくるのが楽しみですvv

今金欠病で他のPCの依頼を取れません。
画像も作れません!!(涙)
厳密に言えば1500円ばかりスターコインがあるんですが、
いまリーラルが受けてるシリーズのために使えない&彼女も他の依頼に入れられない状態です。
3回シリーズ?なんであと一回ですか?
できれば最後までやり遂げたいですし。



たとえあほな子でも(ひでえ)

【2005/04/10 23:25】 | AFO
トラックバック(0) |
職場にきてまふ……
集まりがあったのですが
その前に病棟の様子を同僚にきいたら。…意外な人が亡くなっててショック…
いけないんですかあまり好きになれない方だったんですよ。
でもねもう会えないんだって思ったら…
まさかまさかでした。

…ほかにもいっぱい別れがあったみたいで。
切ないよなぁ…

【2005/04/08 19:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
みんな平等に光を与えてくれるんだよね?

ならなんで

泣いちゃう人がでてくるんでしょう?

こうしてる間にも

この世界で誰かが泣いてるわけで。

自分はのほほんとこうしてるわけで…

【2005/04/07 23:58】 | 未分類
トラックバック(0) |
萌えが


萌えが


すごすぎる(何)

某スノウ・フンガフンガ氏(フィンガーフートだ;)
のせいで萌えが・・・・。


本館裏サイトであまりカプを増やす予定は無かったんですが
真なる腕の紋章もちのスノウのせいで増えそうな勢い(笑)

へたれ万歳ですが…腕が痛いスノウさんにほれたせいか;(なそだ今日の独り言;)

えと…そのうち雪主とオリジあたり裏にアップしてる・・・か、も(マテ)

【2005/04/06 01:35】 | 未分類
トラックバック(0) |
久々にPCで出現(何)

私(シルキー・ファリュウ
の初依頼について書いてみたりする。

依頼は2月。
小田切MSの「変態対決・ナベ娘VS乙女心」を受けてみた。

外見が立派な男の人…性別は女性と、男性なんだけど性格というか…まぁ…女性の防具職人対決。


冒険者たちは二手に分かれてどっちの防具が優秀かファッションショーで競うこと私はゴルドワさんというほうの職人さんにつかせてもらったんだけどね。
になって。
私は実際冒険で使うにはどんな感じかっていうのもあって歌を歌いながら披露させてもらった。
んでこの歌を通じてできれば二人で仲良くなってもらいたかったんだけどね。
まーそれは難しかったみたい…。
このあとからずっと小田切MSのファンになった背後が依頼には必ず!って私を入れてるんだよね…。
話は飛ぶけどその小田切MSの依頼があったから私は予約を入れたんだけど
見たら家事スキルが無いとまずい依頼みたいなんだよね?
私は無いんだよ家事スキル。とるにも馬鹿背後が全部SPつかっちゃってくれてさ…
チェルシーならもってるんだけどね?初級でも。
予約とおらないことには話しにならないけど何とかなるかなぁ?
楽観視してたりする(苦笑)
あ、バストアップがこの前納品されたんだよ。
背後の駄絵からこんなにすばらしいものかいてくださった絵師には頭が上がらないよ。
ホントにありがたい。
なかなk美人?(っつーかかわいい部類に入るよな;)
s-02s.jpg



追記を閉じる▲

【2005/04/04 03:40】 | AFO
トラックバック(0) |
ブログってやっぱり日記のよう日に一日一回投稿が目安なんでしょうか?
子とあるごとに書き込んでる私がいる(まて)

オリジナルでもたまーに現代ものがかきたくなります。
まぁとあるお題が元でキャラたちが一人歩きをしてるというか。
蒼い月のほうでかきたいなとか思いながらも
気がつけば…。お題も停止中^^;
筆好きさんに100のお題ってやつなんですが
そこのキャラたち(2人だけやん)出会い編

…あほですか?
あほですね。
まーこのお題で別にオリキャラだけでって言うんじゃないんですが。
なんでだろ~~♪(古い;)
グレ坊もトマセシも北テルも葉月やひむろっちや日比谷くん…(書きすぎ)
ネタでも良いのですがね?
何かこだわりでもあるのか?

サイトのほうのまひるみかづきですが…
あわわ!報告に伺いましたらですね?
相互していただいちゃいましたと。
ヒロシです(違)

あんな辺境の変態が運営するサイトにありがたいです。
ありがとうございますありがとうございます。(礼)


追記を閉じる▲

【2005/04/03 18:57】 | オリジナル
トラックバック(0) |
うん;ためしにどないかなー?ってやったら登録しちゃったんですよ
あったらしいPC…陰陽師。
お金も無いしこれ以上はっていってた矢先ですからね。
登録ボタン押してブラウザバックをすぐしたんですが
間に合わなかった(当たり前じゃ;)
京都にいますよ。今…
名前は森羅雪乃丞(しんらゆきのじょう)27歳かな?
いままでのPC最年長&初の男の人。
今までに無い感じで動かしたいなという希望もあれど

・・・柚羅たんが今後ますます動かされない可能盛大(マテ;)

柚羅といへば(強引な転換;)
福袋かいましたらね?
ロバが出てまいりましたのことよ。
ねー…キャメキャラにはでてこなかったな・・・。
リーラルにあげたいきもちもあ(略)
でもまぁ…今おうちなし子なんで(キャメで借りちゃったし;)
かわいそうでもこの子にお荷物をいくらか持ってもらってますよ。

う~~ん柚羅のこんごどうしよか?

昨日シルキーのリプレイが帰ってきました。
うんやっぱり小田切MSはあかるい話を書く方でいいなー。
さいきんFANですよ。シルキーはこの方の依頼以外入らせない…
んですがレベル上がったら入れないようになるのかな?
フリーオンリーになるんやろか?

ま、どうにか…ね?
エイシャさん関連依頼来ないかなとかひそかにおもってt(ry
(↑いっちゃん好きなNPCらしい/笑)

【2005/04/03 02:41】 | AFO
トラックバック(0) |
エイプリルフールシナリオ落ちたさぁ~~♪
昨日はおちたらその時とか言ってましたが
明日は旗取りしようかと考えてる馬鹿がいます。

なんでメイド喫茶云々にしたかというと
リーラルにメイドのかっこうさせて…i…
楽しそうだったからですよ。

まー…明日ダメモト。
できなかったらそれこそ通常の依頼に突入しますか。
レベルアップして天分あげたいし~。

まひるみかづきを検索するとこうなる…?
じゃリーラル・ラーンは…
ってなにあそん出るんだか(爆死)

【2005/04/02 21:50】 | AFO
トラックバック(0) |
ええ…書き忘れましたーよー…
馬鹿ですよー;

本館(蒼い月)のほうのエイプリルネタ仕込んでて
…楽しかった~(マテやこら)

えーエイプリルフールということで
AFOでもそれ関連シナリオが出てますが。
リーラルを予約に突っ込んでみたり。
菊池MSの「メイド喫茶vs巫女料亭vsナースセラピー」
という・・・シナリオですが予約者数がものすごいことに(あぁぁ)
落ちたらその時です。
普通の依頼に入ればよし。
今余裕無いですがね;<お金

病院はお金かからなくなったけど。

・・・んー色ぬりの続きするかぁ・・・

【2005/04/01 22:28】 | AFO
トラックバック(0) |
