よもやまばなし。ネトゲスキーのPLAY日記とか脳内妄想垂れ流しとか日常話とか

AFOとECOのPC紹介カテゴリ目次
わけあって記事の日付いじってあります
キャラ紹介でき次第リンクつなげていきます(紹介はランダムに

AFO

リーラル・ラーン

シルキー・ファリュウ

柚羅桐生

チェルシー・ファリュウ

森羅雪乃丞

ユイファ・ラーン

ECO
フリージアサーバー

1stアカウント

リーラル

シルキー・F

チェルシー・F

2ndアカウント

Mei-rin

fios

おっさん(仮)

【2008/03/14 14:07】 | PC(キャラ)紹介
トラックバック(0) |
AFOPC3rd

柚羅桐生(ゆら・きりゅう)

(ea9841)

家族構成

義理父 義理兄(ジャパンのどこかに/未登録)
だんな?(同背後/雪乃丞)


10代のころ使えていた?主の息子に淡い恋心をいだく
が、何かしらの事故、もしくは事件により相手が死亡。
そのことを引きずっていた。
父と兄には少し見下されたところがある様子。
いつまでも過去を引きずって芽が出ない?ために。
母は、彼女が生まれたときに死亡。
父親は不明・・・養子にもらわれた先がしのびの家だったらしい

そんな自分をたたきなおす、やり直すためにジャパンから欧州、キャメロットへ。
その後転々として現在はパリに定住。
修行のためにと入った学校は背後のせいもあり卒業できていない。
パリにて、野宿をして仕事を探そうかとしていたところに雪乃丞と出会う。
宿主と店子と関係だったのがいつの間にか、
背後の脳内でくっついた設定になっていた。
パリの協会で『だまされて』宣言を行う。

その後紡木MSの依頼にて本心が吐露というか
ばれることとなる。

ツンデレ風味の忍者さん。

いまだに『ラブラブ』なことを否定してるらしい。
素直になれないやつ

FC2blog テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/14 14:05】 | PC(キャラ)紹介
トラックバック(0) |
立て続けに更新

前回おっさんの紹介のみで終わってますECOのPC紹介(笑
さすがにあれなんでメイン行きます。

リーラル

リーラル
1stPC
タイタニア エレメンタラー(エンチャンター)
97/48(36)

使用スキル:多すぎるために削除

別世界を周到?のため水系スキルを好む。
(津波 ITなど)

火力重視のためよわっちく、すぐ死ぬ。
脳内設定ではやはり天然ボケドジ+方向音痴がスキルアップしてたり。

・・・誰だ中の人が天然だから設定しても意味はないって言うの。

RPです<ボケ  ええ。

メイン垢は全員おなじPTという設定(キャラ作ってないけどファイターとかもいる)
飛空庭は行動生活場所として切り盛りしてる脳内設定になってます。

で、よく夜ベッドからおちてるそうです。

タイタニアなのにw

仲の人が強く出てますが
口調はほややん風味。
~ですます   の設定です。

もう直せないけど・・・(遠い目

【2008/03/08 00:48】 | PC(キャラ)紹介
トラックバック(0) |
AFOPC4th(あれ?

チェルシー・ファリュウ
(eb1155)


家族構成
姉(同背後・・・ごたぶんにもれぬシルキー)   義兄(複雑な気分
(もうすぐ生まれる姪か甥

姉大好きっ子。
超シスコンの姉馬鹿。
シルキーが修行のたびにでたあと、ふるさとの村がモンスターに襲われ壊滅
唯一生き残る。
母(昔冒険者だった)の形見をもち、どこかにいる姉を探すため
唯一残った肉親を護るため、ファイターとなる。

いずこかにいるであろう姉を探し欧州を放浪
キャメで再会という脳内設定。

上にも書いたとおりかなりのシスコンなので
シルキーに彼(現在のだんな・・・チェルシーにしてみれば義理の兄)ができたときに
かなりのショックを受け、酒場にて大泣きをしたという逸話があります(突っ込ませたのお前だろ

たしか「うわぁぁあああん!お姉ちゃんに彼が出来ちゃったよー!」
とか第一声だったかと・・・(恥

彼女にも大切な人が出来たことで少し心に余裕が生まれ
すこしずーつ義兄のことを認めてる様子。
欧州ギルド閉鎖時にジャパンにわたり、修行がてら江戸にて一人暮らしをしていた。
が、姉に子供が出来た(らしい)と聞いたため
京都に押しかけ再び姉の家の近所に棲家をかりて、ちょっぴりみょーな共同生活が始まってるらしいです。

今は夢が
大事な家族を護ること らしいので
姉だけでなく 義兄と、そのうち生まれる甥っ子もしくは姪っ子まで
含まれてるみたいです。

気がつけば冒険開始時14歳だった彼女もいまや18歳ですものね。
大人になったということ・・・・・なんでしょうか。

・・・ならキャッチフレーズもかえないとね・・・いつまでも
『お姉ちゃんはあたしが守るんだから!』ってのじゃだめだよな・・・。
うん。


FC2blog テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/08 00:27】 | PC(キャラ)紹介
トラックバック(0) |
AFO2ndPC
シルキー・ファリュウ
(ea9840)

AFO内マイページ

家族構成
妹(江戸にいるPC) だんな(NPC)

過去両親をなくしている。

バード修行のたびの間にふるさとがモンスターに襲われ壊滅
家族行方不明となる。
妹(チェルシー)のみ命を永らえるも、
数年の間、生存を知らずにそれでも、生きていることを信じてノルマン
イギリスを旅して歩き、キャメロットにて再会。
(という妄想あり

だんなさん(でいいのか?)のNPCさんとは依頼主と冒険者の間柄で知り合い
気がついたらというかんじ。
恋人時代(ぉ)に欧州ギルドがいったん閉鎖され、京都に修行へ行く?という彼の後を
追いかけるようにジャパンへわたる。
依頼内で嫁さんになったことが発覚。
恋人ができたとき妹はかなり憤慨+戸惑ったらしい(オフレコでもない

朝に弱く、たまにムーンアローを放つ危険な場面も。
今はたった一人血がつながる妹がかわいい。
だんなも大事な様子(ぉ
子供が切望される・・・かもしれない(子供は好き

歌が好き妹が幼いころ子守唄を歌ってやったことで
バードに夢を抱く。

夢・・・
家族みんな(妹たち含め)毎日ささやかでも幸せにすごすこと。


FC2blog テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/24 01:59】 | PC(キャラ)紹介
トラックバック(0) |
何故よりによってって思われる人もごく一部いるかもしれませんが。

妙なキャラが定着した彼
おっさん

の紹介を。

おっさん(仮)

6thPC
ドミニオン タタラベ
15/14

所持スキル
高度金属精錬
ブロウLv2


岩や石鉱物をこよなく愛するTTRBの血をもつおっさんキャラ。
何故おっさんになったのかわからない(ぉ
一人称:おっさん、わし
たぶん例にもれずネタキャラなんだろうかと思います。
そういうこのほうが動かしやすいw
キャパいっぱいで岩を見ると熱くなきます。
なぜならアイテムを拾えないことがわかってるから。
炭掘り職人岩たたき職人として
旗を揚げることが夢(ほんとかよ

他の子たちを
若人
若者
青少年たちよ
娘たち

とおぢさんぽくよぶことにしてます。
どこかでみかけたら遠慮なく「こんにちはおっさん」と読んでやってください。
喜びます。

【2007/09/26 01:58】 | PC(キャラ)紹介
トラックバック(0) |
サイトでもあげてはいますがね・・・ブログに来る方のほうが多いでしょうし。

画像予定地

まずはこの子がいなくちゃはじまらない(?
AFO1stPC
リーラル・ラーン(ea9412)

出身地:イギリス 世界放浪中(8月末現在ジャパン京都在住

AFO内マイページ

家族構成
父・母

従姉妹:ユイファ・ラーン

本来ならば頭のいい?はずのエルフウィザード
水使い。

所持スキル:クーリング・ウォーターボム・アイスコフィン・アイスブリザード
高速詠唱(ECOのスピエンみたいなもん?

上記のとおり直感、知力は割りと高めなんですがドジボケがそれを打ち消します。
彼女の最大にして最強(?)の特徴。

ドジエピソード1:まるごとうさぎをきて川におちて沈みかけた(NOTオフィシャル
ドジエピソード2:「一行は相手に気取られないように、静かに歩を進め、陣形を整える。
 だが、その瞬間‥‥
「はうはうぁ!」
 リーラル・ラーン(ea9412)が転んだ。
 今回は細心の注意を払って行動していた彼女だったが、そこはドジ天然ボケエルフ。
 こんな美味しい場面で転ばずに、いつ転べと言うのか。
 という訳で、リーラルはカチカチに凍った洞窟の床に頭から突っ込み、勢い良く滑って行った‥‥驚き、目を丸くする変態どもの目の前まで。 」
STANZAMS「氷の美女」より
ドジエピソードその3:「ドジっ娘エルフ、リーラルが関わるところ、必ず伝説が起こる。
 今日も、理由は解らないが、鍋の中身が爆発した。
「茹でこぼすと、煮込み料理は美味しくなるのです♪」 」
「リーラルが握っていたはずの包丁がすっぽ抜け、○○の頭をかすめた。」
猫乃卵MS「【収穫祭】お兄ちゃんの家で鍋パーティ!」より

ボケエピソード1:「「こ、こんにちは葱さん初めまして宜しくお願いしますね?」
 リーラル・ラーン(ea9412)はその細い指でしっかりと葱を握り締め、丁寧に挨拶をした‥‥葱に向かって。 」
STANZAMS「葱と踊れ! 華麗に気高く!」より


ちなみに6PC中ラーン子(?)たちは相方がいません。
ドジッ子でもいいというかたがおればもらってやってくだs・・・
落とすのに時間かかると思いますが(ぁ



FC2blog テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

【2002/08/31 05:21】 | PC(キャラ)紹介
トラックバック(0) |
