よもやまばなし。ネトゲスキーのPLAY日記とか脳内妄想垂れ流しとか日常話とか

・・・後半年でAFO終了というのに、のんびりかまえすぎですこの馬鹿背後。
え、それでもですねこの前久々参加、いたしましたですよ
小田切マスターおかえりなさーい!てなわけで
シルキーを突っ込んだわけで。

褌いっちょで蕎麦うちを教えてる教室で、一緒に蕎麦うちを習おうではないか!
という趣旨。
明日だっけ依頼反映日。
夜勤だわ。

ステータスだけめもっとくかぁ。

あーとそうだこの一家(?)にかんしてはぷち野望がありますが
かなう稼動は(ry)いえね、もう一人子供いたらいいかしら?グライデスヨ オトコノコネ

以下ステータスメモ

Lv. 8
経験値 3086
名声値 3553【京都に知れ渡る名声】
所持金 228G 12C
バックパック タイプ
紫綬仙衣 アーマー 2
清白の袈裟 サブアーマー 2
邪悪なる外套 サブアーマー 1
カースオブヘルム ヘルム 1.5
毛布×3 野営道具 3
簡易テント(4人用) 野営道具 5
高僧の筆 筆記用具 0.1
御薬酒 治療用品 0.5
火打ち石×2 照明用品 0.2
油×8 照明用品 1.6
防寒服一式 服飾品 1
コマドリのペンダント(雄) 服飾品 0.1
三日月の帯 服飾品 1
まるごとウサギさん+1 服飾品 0.7
ピンクサファイアの首飾り 服飾品 0.2
春の香り袋 服飾品 0.1
花柄下駄 服飾品 1
太陽の扇子 服飾品 0.1
浴衣「太陽」 服飾品 0.5
聖なる守り 服飾品 0.2
保存食×4 食料品 0.4
兵糧丸 食料品 0
鏡餅 食料品 1
桜まんじゅう 食料品 0.5
魔法の冷や水 食料品 1.5
退魔の塩×10 食料品 2
日本酒・どぶろく 酒類 0.5
ハーブワイン 酒類 0.5
天の破魔矢 商業関係 1
スターサンドボトル その他 0.2
【転移護符】パリ その他 0.1
熨斗付お年玉 その他 0.5
シリカ1% その他 0.1
アラゴナイト1% その他 0.1
ゴールド1% その他 0.1
呪い返しの人形 その他 1
聖十字随伴章 勲章 0
桜の盆栽 植物 5
ファリュウ・レミエラ・4 レミエラ 0
ファリュウ・レミエラ・3 レミエラ 0

FC2blog テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/05/31 15:20】 | AFO
トラックバック(0) |
ね。ねようぜ・・・自分。

ろくにAFO参加してないですはいすいません!

ECOで3rdアニバーサリーとかSAGA9とかたのs・・・いやそれはともかくっ。
黙示録行動入力開始ですか・・・どうしようかなぁうちの子たち。
某所で「7キャラヤベエw」とかのたまいましたが6キャラでした。
いつふえたPC!

でも行動に悩むのは一緒。
うーんむ。
それはそうと。そろそろ依頼参加したいなぁ・・。けっこうでてない・・・よ・・ええ。

FC2blog テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/12/07 03:13】 | AFO
トラックバック(0) |
旅行中にネサフしてて知った衝撃事実。
AFO終了
なるほど、そうか4年以上たつんですね。
私も参加して大体そのぐらいです・・・いまやほとんどECOか、ルーセントハートにいってますが
つきにいっかいぐらいはシナリオ参加してるんだぜ?


まだ@一年あるということで
ジ・アースがほろぶとかそういうのはなしにしてもらいたいものです。

感慨深いけどほら、前の欧州閉鎖はいきなり発表(しかもオフイベの限られた人だけに)
だから、今回はGJと言うべきでしょうか。
来年になってみないと自分自身はわからないですが、テラネッツゲーからはなれるかそうでないか・・・。

ひとつ決めてること。
自分のPCたちを幸せにしてあげたいですね。
シルキーは今一番幸せですけども・・・子供生まれたし。
あとの子達だなぁ。

うんそのうち計画立てるか。


願わくばAFOがOMCコンテンツなどになって待ったり続くといいなと(ぁ

それだけ大事な原点なので・・・。

FC2blog テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/11/23 15:40】 | AFO
トラックバック(0) |

うみゃ
きさと
いよいよこの告知がされたかーという感じで。

私の中では、欧州閉鎖の時の方がショッキングでしたから、今となっては、ああ、そうか、とうとう終わるのね、っていう感じでしょうか。

それでも、なくなってしまうと寂しい感じがしますよね。私も、OMCコンテンツになってくれたらいいなーと思うのですがどうでしょうねえ。


りーらる@中身(管理人
まああっちの方が衝撃大きかったですけどね。
何せ現場にいてリアルにえいk・・・いやげふがふ;
いろんないみの原点なので、・・・要望送ってみようかな。


終わる前にもう一度フリアドを誰かで出したいです。

コメントを閉じる▲
そういやねーもう20日更新してないのねー?

そんなこんなで、シルキーの参加していたAFOでの、
【男子厨房に乱入!?】月見舟でGO!のリプレイできてましたよ。
ぷちっと感想?
ほんとーに姉君突っ込んでよかったのかなーとおもいつつ。

参加者の皆様有難うございました!参加して挨拶も、プレイングも出してない方は
どうなさったのか突っ込みたいけど自重。


背後の夢のお告げがあったせいかはしりませんが(卓にかいたけどな
お子は女の子になった模様。アマンダちゃんだそうな。
すげー絵が描きたいつかピンナップほしい。
髪の毛:父親 瞳:母親 NPCさんmそろってパーティーピンてたのめりゃうれしいけどな。

自分のPCなのに、そうじゃない感じです。
ほわほわと幸せな気持ちになったよ。


関係ないけど、リーラル存在感なさ杉(ぁ)
また放浪させようかな、キャメに戻してパリにつれてって、
今度こそロシアに・・・・・・・・


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/12 13:05】 | AFO
トラックバック(0) |

こんにちは
hanae
初めて書き込みます。いつも見に来てます。また遊びにきます☆

コメントを閉じる▲
そして京都ONLY


ということでまた京都で依頼にはいるかと思いますが。
もちお察し。


問題がひとつ・・・・
こんなんでなやむなwと笑われそうではありますが。

現在小田切MSの依頼にシルキーとチェルシーどっち突っ込むか悩んでる最中。
さすがにどう背後2人はヤヴァイので

シルキー:たしか2週間まえに(設定上)ゴシュッサーンしたはず なんでうごかしていいかわからn(ぁ
戦闘依頼じゃないからいいのかなとかおもいつつ(ぁ

チェルシー:おにいさんとのからみになやm  えといちゃつかせるには姉が(マテ



どっちにしても料理or歌で依頼には役立ちそうです・・・が
姉だと動けないことありえるのかなとか・・・うーんうーん  あと、子供そのときどーすんのとか


っリアルに考えすぎですかw?


追記を閉じる▲

【2008/09/18 01:10】 | AFO
トラックバック(0) |
OMC病?が発病しそうです。
BU頼みたい(おもにボケエルフ
ピンナップ頼みたい(おもにおねーちゃん/NPCツインすか
ボイス・・・は恥ずかしいからいいや。

というわけで、久々何か頼みたいけど・・・・BUが先かな。

あーあと、フリー依頼。

構想して数ヶ月たのみたい。

ギャグのフリー依頼。

やばいたのみたい・・・。ええい募集しちまおう。
というわけでTOPにかいてみたりする。


ECOのアイテムチケ20枚頼んだのに大丈夫かいな。

FC2blog テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/06 03:04】 | AFO
トラックバック(0) |
※3年前の初依頼前後のリーラルが両親に送った手紙です。
ボケ度数は現在の物を規定にしています。

ちとおもいついたもんで。

(このこ依頼主のフリアドやっぱやりたいわな・・・



前略 お父さんお母さん

そちらを出てから暫くたちます。
お元気ですか?師匠から連絡はきていますか?
先日私は冒険者になって初めて依頼を受けました。

ジャパンのおもちつきを体験してきましたよ~。
フシギな食べ物ですね。
まるで生き物のようです!
つきたてはスライムのようにみよよーんとのびるし
暫くするとかちこちに固まるのです!
お土産に、保存食でいただきましたので
そちらに戻った際に、試食してくださいね。

それから、冒険者になってはじめてお料理もしています。
私、初めて知りました。

包丁さんていきてるんですねっ。
握って、材料をきろうとしたらポーンと元気に天井に向かって飛び上がったんです。
それから毎日包丁さんは元気に空中を飛んでいます。
包丁さん、羽根がないのにどうやって飛ぶのでしょうね?
会話が出来たら聞きたいものです。

あと、こちらに来てまるごとうさぎさんを譲っていただきまして。
今毎日きてますー。
あったかいし可愛いしもっふもふなんです。

これを着て街中を歩くと、周りの方の視線をよく感じる気がします。
何故でしょうか?
それと、お母さん。
もしまるごとさんを手に入れたら気をつけてくださいね?
すごーく頭がおもいのです!
私、橋からおちて沈みかけました。
通りがかりの方に助けていただきましたが…
さすがに死ぬかと思いましたので。

あぁでもぬいぐるみさんごと、日向ぼっこしたのは気持ちよかったですね。
今度帰ったときに、日向ぼっこしましょう。

あ、いけないそろそろ依頼に行かねば。
では、お二人ともお元気で!
またシフール便をだします。

かしこ。





数日後、手紙を受け取った両親の反応。

母「あらあら、いいですわねぇ。私も空とぶ包丁さんにあってみたいですわ(ほえほえ)」
父「一人暮らしをさせていいものかと、思ってはいたが・・・・やはり、この母にしてこのこありかっ」
母「どうしました??」
父「いいか、ニーナ・・・そもそも包丁は空なんぞとばん・・・」
母「あらぁ?貴方の使う包丁はそうかもしれませんけれど、世の中にフシギなことはいっぱいですから
もしかしたらお空が好きな包丁さんがいるかもしれませんよ?」
父「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ぐったり」


後日、リーラルのいとこであるユイファが、伯父(リーラル父)の心情を読み取ったのか
キャメロットへ旅立った。

そして、彼女の棲家をかり…たまではよかったが

中はひどい有様だったということを記しておこう。

・・・特に台所は。
壁と天井にかなりの傷があり、修理費用に父親が泣いたらしい・・・・・・・・。
蛇足設定

リーラルのボケは母親譲りで日々進化中(?)
母親もぽえぽえ春頭っぽい
ラーン一家の家事は父が一手に引き受けている


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/19 19:13】 | AFO
トラックバック(0) |
